ライフアーキ
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2019年04月02日
ブログ

購入するのはたった1組

不動産を売却中なのですが、なかなか反響がなくて困っているよ~

という売主の皆様!ご安心ください!

当たり前の事ですが、その不動産を購入するのは、たった1組だけです。

10件の反響があろうが、1件の反響だけであろうが、購入してくださるお客様が1組見つかれば、不動産売却は成功です!

不動産は内覧や、案内を行わないと成約には至りません。しかし、内覧数が成約率に直結するわけではありません。

売却物件はどういった特徴を持っていて、どういった方に響くのかを考えて販売活動を行っていくと、なかなか売れない物件でもひょいっと購入者が表れてくれます。

物件の感じ方は人それぞれ

・駅近をメリットと感じる人がいる一方で、電車の音が気になるからと駅近くを敬遠される方がいます。

・南向きを明るくて良いと感じる方がいる一方で、プライバシーを守り、LDKのカーテンを開放できる北向きを好む人がいます。

・新築物件だけを探される方がいる一方で、中古住宅に絞りリノベーションやDIYを楽しみたいという方がいます。

あなたの物件の特徴はなんですか?

その特徴は他物件と差別化ができますか?

たとえ、あなたがデメリットだと感じる特徴であっても、それをメリットや個性と感じる方は必ずいます。

そして、そう感じて気に入ってくださる方は、たった1組で充分なのです。

なんだか売れそうな気がしてきましたね?笑

その1組をどう探すか

その1組をどう探すか。

これが重要になってきます!

その物件の立地や特徴から、アピール相手を選ぶことから始めましょう。

アピール相手を決めたら、デザインや手法でどうアプローチするかを一緒に考えていきましょう。

最近ではネット解析がすすみ、ネットページの閲覧の性別や年代も分かるようになってきました。情報を集め分析して、どうアプローチするのが効果的なのかアドバイスさせていただきます!

この記事を書いた人
内藤 文弥 ナイトウ フミヤ
内藤 文弥
不動産売買店 ライフアーキ代表 / 有度二小 - 清水七中 - 静岡東高 - 山口大学工学部卒 / 見た目は大柄ですが声が高めで恐くない / 髭が濃い / 2019年はゴルフに注力。スコア95を目指します。現在ベストスコア97。ついに100きり / お酒も好きで飲みに行くことも多い / 地元消防団に加入しており、日々活動しております。消防団員も随時募集中です!!
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