掘削等承諾書をください!!

掘削承諾書をいただけない不動産あるあるに遭遇です。
でもお話は好きそうな方で、何度か通えば好転しそうな予感があります!
共有所有の道路なので承諾しないメリット・デメリットは自分に返ってくるので問題なく印をもらえると勝手に思っています。
ということで今週中にはもう一度チャレンジです。

ただ不安なのが確定測量。現況測量で道路が3.98m。
「再建築の時には少しだけ下がってくださいね~。」なんて、印をくれるだろうか・・・・・


↑ なんだか不動産屋らしく書いてみました!笑
私道だと販売を行う前に、私道の所有者さんに上下水ガスの工事や通行のための承諾書をいただきます。
勝手に掘削するわけにはいきませんし、急に通るな!と言われたら大問題ですので。
今日はその承諾をいただきに行ったのですが、承諾をいただけない方がいらっしゃったのです( ゚Д゚)
でも、その方もその私道を使っているし、今回の売主さんもその道路の所有者の1人。なので承諾しないと自分もいつか承諾書をもらわないといけないときにもらえないよ。という訳です!

なのになぜ断られてしまったのか・・・・
こういうはタイミングもあるので、どこかで解決するので心配していませんが、怒られたり怪訝にされるのが慣れていませんので、足取りは重いです。笑

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487