私が不動産屋になった理由。

大学卒業からずっと不動産業界一筋の私ですが、就職活動時には不動産業界に行くことなど全く考えていませんでした。

それどころが不動産業界にはあまり良いイメージもなく、ブラック業界で数字が全ての超絶営業ノルマのイメージで避けていたくらいです。笑

当時は医療業界で医療薬や医療機器の販売や卸をやろうと思っていました。

医療系の内定もいくつか頂いており、今でもどうして医療系を選ばなかったのかと思うことがあります。笑

まあ医療系に進んだところで今度は不動産業界に進めば良かったと思うんでしょうけど。

忘れられない運命の会社説明会

就職活動中のある日、東京で昼間に長い空き時間ができてしまうスケジュールがあり、その時間を埋めるために参加した会社説明会が愛知県の不動産会社の会社説明会でした。

そしてなんとその説明会の参加者が2名だけだったのです!!笑

その前の回は参加者多数でぞろぞろと人が出てきましたし、後ろの回は会場を出ると廊下でたくさんの学生が待っていたので本当にたまたまその回だけ2名だけだったのです。

ちなみに会社側は社長・採用担当2名・現役営業マン・一学年上の新卒内定者の5名が説明会に来てくださっていたのです。笑

そんな状況でしたので会社説明等は手短に切り上げ、座談会のような形式で楽しく進んでいきました。その時にたくさんの話をさせていただき、不動産業界というよりもその会社に行きたいと思うようになっていました。

その後の採用面接も会社側から覚えていただいておりトントン拍子で進み、内定に至り、就職しました。

想定内のブラック企業でしたが、優秀な上司や優しく面白い先輩、癖の強い同期にかこまれ楽しく働くことが出来ました。

不動産以外にも、物事の視点や本質など色々と勉強させていただきました。

こうして不動産で独立して、あの時の2名の会社説明会が運命だったと胸を張って言えるように仕事をこなしていければと思います!

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487