不動産ではポスティングもまだまだ活躍の場があるはずです

体のサイズに合っていない折りたたみ自転車で、週末の販売会に向けたポスティングをしてきました。

毎週必ず1日以上はポスティングに充てる日を確保しています。
時代に逆行しているのは感じていますが、ポスティングを行う不動産会社が激減しているっぽいので逆に勝機かなと・・・・・
様々なチラシを作成してはポスティングしてみるのが毎週の日課です。

・ポスティングチラシをみて問い合わせをしてくれる人

・ポスティングチラシを毎週見ているけど絶対に問合せをしない人

・毎回違う内容の紙面を楽しんでくれている人

・ホームページまで調べてくれるけど結局は何もしない人

これまでポスティングを通じて、様々な方とお会いしましたが、限られた時間をポスティングに充てることが正しいのかはまだ分かりません。

情報鮮度とエリア選別というポスティングの強みは、不動産の特徴を拾っているはずなので、紙面の工夫とリンク先ホームページの見せ方さえ上手くできれば、大きな効果になると思うんだけどな~~

現状言えるのは、業者さんのポスティングよりも自分で行うポスティングの方が効果があります。業者さんは数種類のチラシをまとめてポスティングするので、どんなに紙面を工夫しても「目に留まる」以前に、見えない箇所に折り込まれているのかなと。

個人でやってる事務所なので、データなど語れる規模ではありませんが・・・・

週末お客さん来るといいな~
みなさま現地でお待ちしております!!
■ラスト1棟!販売会は今週末が最終開催■ 島田市御仮屋町 新築戸建

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487