人見知りでシャイな男です!

昨日のお休みはゴルフコンペに参加させていただきました⛳

年に数回開催されているそうですが、僕は2回目の参加。
8割くらいは知らない方で、人見知りを発揮してきました。笑
「意外だ」と言われるのですが、僕は人見知りでシャイな恥ずかしがり屋です!


ラウンドは普段からお世話になっている先輩2名とはじめましての方が1名だったので、人見知りなどなく楽しくまわることができました。

しかしながら、問題はそのあとの懇親会!
一緒にラウンドをした先輩方と同じテーブルにいたのですが、懇親会なのに初対面の方に話しかけたり、輪に入っていけなかったり、話し込んだり、距離を縮めることが全くできません・・・・
なんて話しかければ良いのか、なんの話をすれば良いのか困ってしまいます。笑
なんだかこの歳になり20代の頃より人見知りがひどくなってきている気がします。

なんとなくですが、営業でグイグイいくことが減ったり、毎週のようにはじめましての方と会うことがなくなったりした影響もあるのかな~と感じています。
やっぱり人は環境に染まります!
人見知りでシャイなのは良いけど、はじめましての方とも緊張せずに色々と話せるようになりたいです!

そのためにも自信をつけることが重要ですね。
まずはコンペでも恥ずかしくないくらいのゴルフの腕前にならなくては!笑

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487