33歳になりました🎂

先日の9月1日に誕生日を迎え33歳になりました!
大学を卒業して10年以上も社会人として働いているんだな~としみじみ。

5年前、28歳で開業したときには、若い若い言われました。いまでも良く言われますが、同学年の経営者さんも増えてきました!
負けないようにしなければ。

33歳の抱負を聞かれましたが、面白いことも言えず、真剣なことも言えず、場を困らせてしまいましたので、改めてじっくり考え33歳の目標を2つだけ掲げることにしました!

投資用物件を買う

これが一番の目標です。将来を見据えた資産形成はもちろん、不動産業を生業としているからこそ自分自身で投資用物件の買主・所有者・売主になる経験は必須だと感じています。

とりわけ僕は実家にはいり、二世帯住宅で住まうので、不動産を買う・売るという経験はあえてつくらなければ訪れません。
ということで買います!住居用不動産をメインに扱ってきたので、正直初体験でわからないことだらけです。
まあ周りにプロがたくさんいるので何とかなるでしょう!

進捗等はひとつのブログネタとして報告していきます。

本を読む

月1冊以上の読書をします。中学生みたいですね。笑

ゆっくり時間を確保できないと言い訳をして、3年ほど前から全く本を読まなくなってしまいました。それに伴って文章力や語彙力の低下をひしひし感じています。
お客さんを前にしても、出てくる言葉の質が違います!顕著にでるものなんだな~と感じます。本当に面白いです!



2つだけですので、達成できるはず!
来年の8月31日付近に答え合わせです。それまでブログもさぼらず続けなければ!

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487