癖のある物件は面白い!

築50年ほどの3階建鉄骨住宅を内覧してきました。
1階が旧店舗、2階が和室数部屋、3階が居室、屋上も有り。景色が良く風が気持ちいい!
年数が経っているので、気になる部分もあるし見た目も綺麗ではないのですが、どう手を加えていくのかを考えるワクワク感が大いにあります!

これは図面やCGで描く新築とのワクワク感とは違いますし、完成形を見て選べる建売や築浅の中古の新生活へのワクワク感とも違います。
自分だけの物件につくりあげていく感じといいますが、ビフォーを知っているからアフターが楽しみといいますか。どう手を加え、どう変化させていくのか。言語化の下手な部分が露呈していますが、そんな感じです!笑

やっぱり癖のある物件は面白い!
どう生かしていくかはお施主さんの希望とリフォーム会社さんの提案・腕ですが、口を出したくなってしまいます!笑

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487