お向かいさんが子供の友人宅!?

気に入った物件があったけど、子供の友達の家が目の前!!
この物件、あなたなら買いますか?

本日、新築戸建をご案内をさせていただきましたが、まさに上記の状況が判明しました!笑
子供同士も仲が良さそうで、親同士も仲がよさそうです。
しかしながら、カーテンを開ければみえる距離感!
良いのか悪いのか悩ましいところ・・・・

ちなみに僕は家の目の前が友達です!
同性なので仲良く一緒にサッカーもしていましたし、小中学校では毎日一緒に帰ってきていました。
子供の立場からすれば、全然ありでむしろ嬉しいです。
ちなみに親同士も仲良く良好な関係です!
というのも、おじいちゃんよりも上の世代からずっとお向かいさんだったので、親同士も昔から知っていて世代が近く遊ぶこともあったようです。
昔からの関係性なので、ちょっと今回のケースとは異なりますかね!

そのような経験もあるので、個人的には「お向かいさんが子供の友人宅」はありです。
とはいえ、敬遠される方もいらっしゃりそう!
最終的にはご夫婦の考えや性格ですかね(子供はむしろ嬉しそうでした!)。
良いお返事になると良いな~

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487