静岡市で初節句の五月人形を探すなら3月6日以降がおすすめ

今日はお休みをいただき、息子の五月人形を見学に。

ネットでかじるほどの知識しか持っていませんでしたので、実物をみて、相場を感じて、色々と教えてもらうために、お人形屋さんをまわりにまわってきました!笑

その結果、まだ3月に控える「ひな祭り」のお人形さんがメインで、五月人形はまだまだこれからムードでした! 先走った~(‘Д’)

ただ平日ということもあり、お客さんが少なく色々と教えてもらうことができました。

ある程度の予算や大きさなどの方向性も見えてきたので、収穫はありました。

静岡市でこれから五月人形をお探しの方は3月6日以降に動くのがベストです!

どこのお人形屋さんも3月1週目まではお雛様メインで、3月6日7日の週末に合わせて展示を変更していくようです。

お人形屋さんによっては、展示を完了したら展示会場を歩き回る動画を作成して、出向かなくとも見学ができるようにするようです。
コロナで小さい子を連れて家を出るのが億劫な方にはぴったりですね!

内藤家では昔ながらの存在感ある兜や甲冑にするか、今風のシンプルでこじんまりした商品にするか迷い中・・・・・サイズの問題もあるし・・・・・

カタログはたくさんいただきましたが、数軒まわって思ったのは、やっぱり実物をみて感じた方が感覚が鋭く第六感が働きます。

結果・・・・・また3月に見に行くことにします!笑

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487