管理物件の修理・修繕もやってます!

先日、管理物件のアパートで「ドアノブが壊れてしまった。」との連絡があり、本日取り替えを行ってきました!
連絡をいただいた日に現状をみせてもらい、何とか自分で直せそうだと判断。本日無事取り換え完了!

と、表向きには完璧でした。
しかしながら、DIYは苦手、ものいじりもしない、修繕は業者さん頼みが多い、そして心配性である僕は前日に空室でこそっと準備していました!笑
サイズを測って、ものを買って、分解して・・・・・・・・あれっドアノブのタイプ差なのか全然ハマらない・・・・・
ドアノブ設置部分の形が既存と購入品で異なっていました。
うんっ、分解してから買いに行くのが正解でした( ゚Д゚)

ということで、取り替えには空室のドアノブを移管。
空室のリビングドアは現在ドアノブがありません!
こちらは入居者さんが決まったらつければいいか~という自分と、忘れる前に明日にでもつけておいた方がいいという自分とが戦っています。前者が優勢です。笑

たぶん業者さんに依頼すると1万円以上するだろう内容ですが、今回は0円でご報告。
間違えて購入したぶん、うちがこっそりマイナスです。笑
管理させていただいているぶん、小さいところで貢献していかなければ!

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487