息子のクリスマス発表

今日は息子のクリスマス発表会がありましたので、午前中はお仕事をお休みして見に行ってきました♪

1歳・2歳のときには大勢の見たことない人に緊張して、練習の成果を何ひとつ出せなかった息子。
しかしながら、今年はバッチリやりきることができていました!!

若干の不安があったので、もう嬉しくて撮影をする妻に話しかけてしまい、動画にバッチリと邪魔な声が入ってしまいました。笑
本人もしっかり出来た自負があったのか、終わってからも嬉しそうに自分で自分を褒めていました!
こうやって成長していくんだな~としみじみ。
今回は【人前に立つこと】【いつもの成果を出すこと】でしたが、こうやって機会があって経験していくことは大切だなと感じました。
日々保育をし、機会を与えてくださる園に感謝です!

帰ってからは一目散にもらったクリスマスプレゼントを開封しました。
包装紙やケースをビリビリにやぶり取り出す姿は「我が子だな。」という感じでした。笑

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487