お母さま方の価値ある意見

今週から新たに、完成したばかりの新築戸建の現地販売会を行っています。
初週ということでご近所さんに挨拶がてら、ご近所情報収集を兼ねてまわってきました。

築年数の経過した建物の多いエリアだったこともあり、建築時から気になっている方も多かったようで半数近いご近所さんが内見をしていってくれました。
そのうちの1組がお母さま方5名!たまたま友達がお家に集まっており、せっかくだからと皆様で見学をしていってくださいました。

「やっぱ新築はいいわね~」「すごい明るいお家!」「広いパントリー素敵ね」と口々に褒めてくださいます!
これはチャンスと思い、悪いところを聞いてみました!笑

「実際はこの導線になるから地味に不便よ」「パントリーにコンセントないと困る」「LDKが広すぎても持て余す」「こんな形ばかりの収納は使いづらい」など、かなりリアルな話が伺えました。
実際にマイホームを持ち、家事をこなし、子供を育ててきた方々でしたので、僕では到底気が付かない観点をお持ちで、非常に勉強になりました。

僕ら不動産仲介以上に建売を提供する建築会社さんは謝礼を支払ってでも、お母さま方の【完成物件ダメ出しツアー】を企画すると面白いと思います!笑
建売戦国時代ですから、面白い差別化になってくる気がします。

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487