このチョイス個性的!?

今日のハイライトはコレです↓↓


今日はお仕事で藤枝へ、
事務所からでしたので、瀬名ICからバイパスを使って向かいます。

藤枝についてからやるこが複数あったので、少し早いけどコンビニで軽食とコーヒーを買って向かいます。

コーヒーを淹れていると携帯に着信が!

電話に出て、車に乗り、バイパスで藤枝へ向かいます。

1件目の電話中にもう1件着信があったので、そちらも折返し電話を。

やっと電話を終え、コーヒーを飲み、買ったパンでも食べるかと思ったその時!!

そうです!買ったはずのパンとおにぎりがありません!

やってしまいました・・・・(-_-)

そういえばコンビニのコーヒー焙煎機の横に置いたは良いけど、車に乗った時はコーヒーしか持っていませんでした・・・確信のある記憶です。笑

まさに今バイパスで安倍川を渡り終わったくらいです。
さて、どうしましょうか。戻るか、諦めるか、、、、、

回収できた喜びよりも

決めました!!羽鳥ICでUターンして戻ります!
忘れたコンビニも扱いに困っているかもしれません。


コンビニに戻ってみると、コーヒー焙煎機の横には何もありません。


お会計を担当してくれたおじ様を見つけ、声をかけます。


おじさまは僕に気付くなり

「やっぱり君だよね、梅(おにぎり)と菓子パンの組み合わせだから覚えてたよ!」

袋に入った僕の購入品を手渡してくれました!

良かったです!わざわざ戻った甲斐がありました!
しかも、袋付きなので少しばかり得してます!笑


なんてことを考える前に、一番に思ったことが

『えっっ!梅おにぎりと菓子パンの組み合わせって、おかしいのかな?』

でした!笑

個人的には、甘いもの食べたいけど口のなかが甘く終わるのが嫌なので、おにぎりはお口直しみたいな感じですよね。

みなさんはどう思います?笑

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487