ひとり事務所のスピード感

ライフアーキは僕ひとりの事務所です。
なので、僕がYESといえばYESだし、NOといえばNOです。
その結果なにかあっても自分で責任を負うので、判断は後回しにせず決めちゃいます。

お世話になっている諸先輩方々も代表者さんが多いので、物事の決定や解決のスピードが速いです。
仕事としては非常にやりやすいですが、思わぬ弊害がでてきました・・・・。

規模のある会社さんと取引や書類のやり取りを行う際にソワソワします。笑
大きな会社さんの場合、一個人に決定権などほとんどなく、なにをするにも上司の確認が欠かせません。

僕も中規模の不動産会社で業界をスタートしたので、このあたりのことは理解しているつもりなのですが、いかんせんスピード感の上がらない感じに歯がゆい思いをする今日!

上司に早めの確認をお願いする気の重さと、先方からの無言の圧力に挟まれていた昔の自分を思い出しましたが、立場が違うと他の悩みがあるものですね。

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487