月初はせっせと経費精算

月初ということで先月の帳簿付けを行いました。

圧倒的に苦手です!笑

ただ打ち込んで記録する作業感が退屈過ぎて、気持ちがのりません!
だから必ず案内等が終わった午後や夕方に行います。

苦手ですが、かなり勉強になりますし、資金の管理には欠かせない作業です。

そして最近、地味に固定費が上がっています!不安です!

事務所エアコンが壊れたので取り替えた新エアコンで動力電源を使用している事や、仕事関係の勉強をしている費用なのですが、小心者なので固定費が上がるのが一番そわそわします。

いらなくなった用紙は裏紙に使いますし、無駄にカラープリントしてしまうと夜も眠れないほど後悔します。笑

勤め人のときには経費なんて打ち出の小槌くらいに考えていました。

今では経費を無限のように言う人には説教です!笑

個人事業主の経費なんて言ったら自分のお金ですからね~
ただの散財です!笑

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487