11月も長期固定金利は上昇です

11月も長期金利が上昇するそうです。

住宅ローン金利、大手5行が上げ 11月、長期金利の上昇反映(時事通信) – Yahoo!ニュース


長期金利は上昇傾向で、変動金利は利下げ合戦になっているいびつな現状ですね。
少し前にブログでも書きましたが、おそらく長期金利の上昇はまだ続きますが、変動金利の上昇はもう少し先になると思います。
いま住宅ローンを組むなら変動金利一択かと思います。
↓↓↓はそんなブログです。
【住宅ローン金利が上昇傾向】変動金利と固定金利はどちらがいいの? – ライフアーキ (life-archi.jp)


長期固定は上昇傾向、変動金利はもうしばらくあがらなさそう、物価は上昇傾向、円安。となれば意外かもしれませんが今は不動産の買い時です。
数年後はもっと高くなって「あぁあのとき内藤に従っていれば・・・・」なんてなりますよ!笑
まあそのときになってみないと分かりませんが!

結局のところ、このようなニュースがヤフーのトップニュースになるわけですが、そんなに気にしなくて大丈夫です。
本当にやばそうなときは、しっかりお伝えしますので、このブログを熟読ください。笑

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487