iPhoneが不具合?

僕の携帯はiPhone7。
先日も、型が古くアップルウォッチと連動ができずアップルウォッチの購入を諦めたのですが、今回も思わぬ落とし穴にはまりそうです!

昨日くらいから、携帯のロックを解除しようとしてもなかなか解除ができないんです!
毎回毎回6桁の暗証番号を打ち込んでロック解除をしています。
ほんのちょっとした手間ですが、サッと解除できることに慣れているので、これがなんともめんどくさい!!


本当にそろそろ変え時かと思ったのですが、先ほど不具合の理由に気が付きました!
おそらく僕の手荒れです。笑
iPhone7にはホームボタンがあり、いつも指紋認証でロック解除を行っています。
荒れた親指の指紋では反応せず、暗証番号入力となっていた模様。。。。。
アトピーの僕は気を抜くとすぐに手が荒れます!
そういえば、手袋もせずに漂白を何回もしたんだっけ・・・・・
iPhone7を疑って申し訳ございませんでした。

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487