人生初の手術をおえて。

骨折の手術後

一昨日、無事に人生初の手術を終えました。

先生方のおかげで、綺麗な形に戻りました!ボルトだらけですが。笑

これで、順調に回復していくはず!


なぜわざわざ手術の報告をしたのかというと、もし手術を受ける予定ができてしまった方にお伝えしたいことがあるからです。

私は事前にそのことは知らずにいて、ビックリしています。

それは手術後がめちゃくちゃ痛いってこと!!開いた傷口が痛いのは当然想定していましたが、それは一晩で終えますので、何とかなります!

それより厄介なのは、足の中の痛みです。

切り開いて足の中の骨や靭帯、筋肉などをいじるので、それによって強い痛みが発生するようです。この痛みは2、3日続くらしく、私も現在格闘中です。

正直、今夜寝られるかわかりません。

手術後が患者の頑張りどころ!

多くの方から、手術頑張れ〜と応援を頂きました。余裕をこいていた私は「麻酔で寝てるだけだから先生に頑張ってもらう!」なんて言っていましたが、患者さんは手術後にかなり頑張らなければいけません。

今回の私の手術が骨を繋いではめこんだり、靭帯を縫いつけたり、足の中を結構いじったためこの痛みがかなり強いみたいです。

なので、何かの摘出など中をいじるのが無ければ、この痛みはあまりないようです。

それでも一晩だけは傷口の痛みがありますけどね!笑

以上、実は手術後に頑張りどころがあるよってことと、初手術の記録として。

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487