週1以上は行う日課

10月に入り涼しくなりましたね~まだ2日だけど。
まだまだ半袖で十分ですが、それでも外にいても汗をかかないだけで幸せです♪笑

今日はほぼ日課になっているポスティングに精をだしてきました。
必ず週に1回以上はするようにしています。
夏に見られる肌黒い内藤はゴルフでもBBQでもなく、実はポスティング焼けだったんですね!

ポスティングはみなさんのご想像通り、かける時間や反響を考えると労力に全く見合いません!笑
夏は暑すぎるし、冬は手が凍りそうだし、春は花粉が飛び回っています。(秋は気持ちいい!)
まわりの不動産会社で業者に依頼せず、自分でポスティングをしている方なんてほとんど聞きません。
ましてや、一応ですがライフアーキの代表ですし!

それでも僕がポスティングをやるのはメリットがあるから!
・痩せる
・空き地や空き家をみつけられる
・解体・建築・退去などみつけられる
・知る人ぞ知る的なお店をみつけられる
・頭がまわらなくても出来る
・地理、距離感が実体験で覚えられる

何といっても仕事をしながら痩せるという一石二鳥!笑
あとはまぁついでですが(笑)、意識をするとポスティング中に情報が集まります。
実際にポスティング中に見つけた空き家で話になったこともあります。
車だったら絶対に通らないだろうなという道も通るので、これは僕だけが知る空き家なのでは。と無駄に興奮することもあります!

やっと少しだけ反響の傾向がつかめてきました。
購入者向け・売却者向けのポスティングがあるのですが、後者は手を引くがやり方を考える(あえて手間をかける)必要がありそうです。
別に隠すような話でもないので、これはおいおいお話できたらと思います。

業者の1枚と自分で撒く1枚は期待値が違いますので、体が持つ限りはやり続けたいと思っています!
あと週2以上はじめたら太ったんだなと思っておいてください!笑

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487