成長を感じる運動会

今日はこども園に通う息子(3歳)の運動会でした!

人見知りで、恥ずかしがり屋。
ここまで運動会やクリスマス発表会などを棒立ちで過ごしてきた息子。笑
そんな心配をよそに息子は朝から元気よく、テンション高めの様子でルンルンと出発しました。

ついて早々に、準備のため僕らとは違う待機場所へ集まります。
この時点で泣きました。笑  この後の運動会、父は不安でした。笑

しかしながら!1つめの種目「よーいドン!」では、勢いよく僕のもとへ笑顔で走ってきてくれました!
しかも、周りの子より早かったようでとても喜んでいました。
正直、今回も棒立ちを予想していた父です、もう成長を感じずにはいられず、嬉しかったです!!!

2つめの種目では、逃げ出すこともありましたが(笑)、手助けをするくらいで何とかやり遂げることができました!

普段の生活では人前での様子をあまり見る機会がないため、心やパーソナルな部分でも成長しているんだな~としみじみです。


さて、これからサッカー静岡ダービーです!
がんばれエスパルス!!

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487