契約書類で初歩的ミス

本日はお土地の契約がありました。

たまにある誤字脱字系の初歩的なミスを今日の契約書類でもしてしまい若干落ち込んでいます。。。
測量図面から読み取った数字を書くだけなのですが、どこからきたのかわからないトンチンカンな数字を記載してしまっていました。
おそらくはテンプレートとして利用した前の契約の内容を変更していなかっただけなのですが、お客様から指摘をいただき気づく始末でした( ゚Д゚)


恥ずかしながら、ひとりでやっているとチェックが甘くなってしまいます。
書類作成後に読み直しをしてチェックしているつもりなのですが、作成者なので間違えていないだろうという気持ちがどこかにあるのだと思います。
共同仲介で他の会社さんが作成してくれた契約書類では、誤字脱字を見つけることが多いです。
やっぱり作成者は頭を使ったり気を遣った部分ばかり着目してしまい、初歩的な部分を見落としてしまうのかな~と勝手に思っています。
僕だけかもしれませんが・・・・・

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487