台風対策

台風14号に備えて、現地看板やのぼり旗を片付けてきました。

かなり地味で時間も要するのですが、台風のときは欠かせない作業です!

なんとか雨が降る前に完了して良かった~

愛知県の不動産会社で仕事をしているときは、預かっている物件数も多いうえに、エリアも広かったので、新卒で下っ端だった僕は半日以上かけてせっせと片づけた記憶があります。

そして、もちろん台風が過ぎ去ったあとは再度設置を行いますので、なかなかの手間でした。笑

そのために市内等を車でグルグルしていたのですが、今日はかな~り道路が空いていました。

国道一号線もバイパスもスイスイ行けちゃうし、マークイズに入るための渋滞も発生していなかったです!

台風14号は勢力強くて、すでに被害もでているようですし、自宅待機ですね。

静岡には直撃ではなさそうですが、消防団の招集がかかる可能性もありそうやな~

何事もなく通り過ぎてくれれば良いですが!

関連記事

ライフアーキ
054-374-9487